人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアビスクドール

  連休中の掘り出し物。
  可愛い「ミニチュアビスク」です。






ミニチュアビスクドール_a0129157_235222.jpg




  野毛山動物公園に行く道すがら発見しました。
  裏道のなんだか冴えない(スマン)古物屋さん。
  不二家のペコちゃんとかペプシマンとかが置いてあるようなお店なんだけど、ショーケースのスミッチョに2体チョコンといたんです。





ミニチュアビスクドール_a0129157_23552541.jpg






  裸んぼだったので、取り急ぎレース糸でツーピースを編んであげました。
  夜中 動物園に行った疲れもそのままに ガーーーッと小一時間で完成。
  だってこの子はミニチュアビスク。
  体長8センチ位のオチビなんだもの。ちっさい服ってすぐ仕上がるから楽。(難しさとは別にして)
  この子の体形、娘にそっくりで愛着湧くわぁ~

  一応後頭部に 「Germany」って書いてあるからこの子はドイツ生まれ。
  ブルーアイに赤い靴が可愛いね♪
  手足も可動なので、こうして背もたれがあればお座りも着替えも可能。






  ほんでもって、もうお一方。。。



ミニチュアビスクドール_a0129157_023181.jpg



  赤ちゃんのミニチュアビスク。
  この子は衣装が当時のまま物です。
  チュールのボンネットとベビードレス。
  インナーは薄ブルーグリーンのシルクサテン。
  顔はブルーアイにオープンマウス。
  この子も雰囲気があって可愛い~

  でもこの子可哀相に 手足が壊れててないんです。
  惜しいなぁ。。。でも完品なら私なんかが買えない値段が付いていたんでしょうね。






ミニチュアビスクドール_a0129157_091566.jpg





  この2体でおまけにビー玉付けてもらって(娘にね)ジャスト2千円。
  この値段ってどうなの?
  前に大江戸骨董市で見つけたミニチュアビスクは もっと汚くて8千円くらいしてたけど、あそこの値段設定ってお高いから~
  昨年は鼻息荒くして有楽町で買い込んでたけど、最近じゃ地方の小さなお店の方が掘り出し物があることに気付いて、めっきり大江戸骨董市参りも減りました。
  ネットでも良心的なお値段の店があるし。
  何事も経験ですね。
  もっと相場を知ってると値切ったり出来るのかも。







  ブライスの染毛、ヤフーで検索したら出てきました。
  ググッた時には碌な情報もヒットしなかったのに。
  見直したぞ ヤホー。
  とりあえず必要な物をユザワヤに買いに行かねば。
  連休中に行ったばかりだったのに、ええぃ先週ヤフー検索しとけば無駄足しなくてすんだのにぃ!
by nanu229 | 2010-05-08 00:23 | その他。。。


超初心者 nanu とブライスの日々


by nanu229